kindle本読み放題日本でもスタート

噂のあった「月額980円読み放題」Kindle Unlimited、昨日からアマゾンで始まりました。

現在30日間無料体験が実施されています。SUSSANRAPの本はすべて対象ですので、ぜひご利用ください。kindle無料アプリでもご利用いただけます。

 

Kindle Unlimited 読み放題

 

FAQ

 

じつは次作の準備のためネットを覗く時間を減らしていたため、知ったのは昨日の朝刊でいきなりでした。なんとなく8/6頃かな?と思っていたのでびっくりしました。(笑)朝日新聞の記事によると、

 

・一度に保存できるのは10冊まで

・読み終わるなど利用終了分でまたあらたにダウンロードできる

 

とのことです。特に期限はないようですね。以前からあったプライム会員様向けのキンドル・オーナーズ・ライブラリーが月1冊レンタル無料(こちらも期限はなしで、読み終われば翌月別の本をダウンロードできる)ですから、その枠がより広いサービスということになりますね。

 

海外ストアではすでにあったサービスで、うちの場合、特に欧米のストアではこれを使って読んでいただく比率が高くなっています。レンタルと同様に、販売時よりは低いですが、読んで頂いた分量に応じた支払いがアマゾンからあります。うちでは金額はまだ微々たるものですが、無名著者としては気軽に読んでいただく機会が広がるわけです。日本でもうちの本がご趣味に合う読み手さんとの新たな出会いがあれば、と期待しています。登録された方はぜひお試しくださいませ。