2017年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。昨年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。つい一昨日はコミケ参加だったので、まだ余韻が抜けません。スペースにお立ち寄り下さった皆様、ありがとうこざいました!

 

今日はお正月モードで写真など撮ったので、のんびり書こうと思います。あ、最後に無料配信のお知らせもさせていただきます!

 

朝からいいお天気で、毎年行っている近所の神社へ初詣に行き、途中で初ネコ初アオサギをゲット。アオサギは家の前の川に生息していて、イメージがイアンに似ているので勝手にイアンと呼んでいるのですが、最近姿を見なくて寂しかったところでした。……幸先いい、今年はいい感じで原稿が進むかも♪……ということにしておきます。(笑)

 

神社はふだんは無人のところで、朝九時頃行ったら「店開き」するところでした。なんとお社の中からおみくじの箱だのなんだの出てくる出てくる…ふだんは物置というか収納スペースにもなってるんですねー。(^^;)昨年くらいは大晦日だけは深夜もテントを張ってお守りとか販売していたはずなのですが、集まる人が少ないのかな…。ちなみにおみくじは「末吉」でした時間はかかるけど願いは叶うそうなので、それを信じてがんばります。(笑)

 

下の左は(ボケてますが)川向うのアパートの上から下界を睥睨していたアオサギイアンさん。

右は「準備中」でお社から備品を運び出してる神主さん(?)。参拝者が「開店」を待っている牧歌的な神社です。(笑)


 

そして今朝は一応、お雑煮とクルミ餡でお餅をいただきました。じつはおせちは昨日から開けてしまっていて、あまり特別な感じがしません。(笑)お雑煮は母方が宮城なので東北風です。

 

コミケのご報告は個人ブログのほうで詳しくするつもりですが、初めて創作JUNE/BLでスペースをいただけ、初参加に等しいので、このジャンルの本としてメインで持ち込んだイアン・ワージングシリーズのお試し無料本をちらほら持って行っていただければ御の字…と思っていました。が、意外にも無料本はほぼすべてなくなり、有料本も二次の既刊を含めていろいろお買い上げいただけました。男性も買ってくださったことにびっくりです。(コミケの「創作JUNE/BL」は「女性向け」ではなく、ゲイの方向けの作品も混合のエリアなんですよね。でもヘテロでもBL読む男性はたくさんいらっしゃるので、あまり関係ないかも……)皆さまありがとうございました。楽しんでいただけていたら嬉しいです。

 

…昨年は、このイアンシリーズの新刊が出せなかったのがとにかく心残りなのですが、焦らず良いものにしようと決めたので、今年も焦らず、地道に進めていきたいと思います。出来上がりました暁には、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

 

*      *      *

 

 

現在、1/3までの予定で下の二つが無料配信中です。未読の方にお試し頂けたら嬉しいです。