· 

確定申告とJ庭準備で冷汗

個人ブログのほうでご報告とお礼など書かせていただきましたが、コミティアではスペースへのご訪問ありがとうございました! 二週間後にはJ庭という嬉しい慌ただしさなのですが、嬉しくない慌ただしさもあるのが年度末。毎度違うパターンの記帳間違いをやらかす確定申告が3/15締め切りなので、他も含めてアレコレ翻弄されておりました。…その間に大事なことを失念して冷や汗をかきました。

 

…午前三時過ぎに「J庭の『お試し・小説出会いの広場』(当日会場で小説の最初の1ページを展示していただける企画)に投稿してない!」と思い出し、起きだして確認したら締め切りは月曜……!ああ、確定申告の準備なんかしてる場合じゃなかった!と後悔しきり。(おまけに昨日は力尽きて何もできず、午後はNHK BSでやってた寅さんをぼーっと最後まで見てしまい(^^;)。いや、志村喬さんに釣られて……好きなんですよ。博さんの父親役だったんですね☆))

 

でも前回は当日持ち込みも可だったよなー……とブクマしていた投稿ページを見るも、その説明がなくしばし絶望……。でもでも、もしかして……とダメ元で前回のキーワードでTwitter(あ、Xです(^^;))を検索したら、情報リンク先が「企画」のページ。今回も同じページらしく、当日持ち込みの説明もあって日付が変わってました。マークしていたのはオンラインでのデータ投稿ページだったんだわ☆

 

とにかくこれで一安心。おまけに「余白にQRコードを入れるのはOK」とあったので、その手があったか☆と。できればやってみようかと思います。零細サークルなので、作品を認知していただけるチャンスが少しでもあるなら藁をもつかむ思いです!(^^;)

 

……あと、前回同一サークルさんで複数の作品が展示されていた例を見たのですが、特にそれを制限する記述はなかったので、今回は小説作品すべて準備して、断られた時のために優先順位を付けておこうかと。前回は勝手に「1サークル1作品だよね?」と解釈していたので、複数作品展示を見た時は「やってもよかったのかー★」と地団太踏みました。でもあんまり多数になると制限がかかるかもですね。それにしょせんはうちの作風ですからあまり変わらないかもですが……でもだからこそ、数少ない(と思われる)深読み好き・お色気控えめ好き・間接的な萌えが好き・ジャンル越境好き・あるいは美老人好き……の、ご同好の目に留まるチャンスがあればと祈ります。

 

…とまあこういうわけで、これから当日持ち込み用のプリントを作ります。会場で見てやってくださいませ。(^^)